作品のご紹介です♪

こんにちは♪雑貨工房すばるのむつらです♪

なかなかに暑いですね… 皆さん体調等大丈夫ですか?(^^;

水分や塩分の補給とこまめな休息を取りながらいきましょー(^o^)/

さて、ブログ2回目の今回は私たちの作品をご紹介していこうと思います。

先ずは『月下美人』シリーズです。

こちらは、夏のに咲くお花で一晩だけ咲くとても儚く、でもとても美しいお花がモチーフです。

白を基調としたお花ですが、ほんのりピンクも入っています。

いつの間にやら、雑貨工房すばるの代表的な作品のひとつになっていると思います。

 

月下美人の簪

作品のバリエーションとしては、簪・ヘアコーム・ヘアピン・ポニーフックとブローチが今のところありますね。

これまでは、大振りな作品しかなかったのですが、今年から少し小型化出来るようになったので、作品のバリエーションが増えました。

 

続いて、『鬼灯』シリーズです。

鬼灯の簪

こちらは、簪・耳飾りと風鈴がバリエーションにあります。

今の時期に良くご注文頂くのですが、簪は特にオススメです。

通常の赤い鬼灯と、カラバリで青鬼灯と最近透明鬼灯を追加しました。

揺れるとカラカラと音がするようになっていますので、実際に手に取って観て頂きたい作品です。

 

季節に合わせた作品がそれぞれの季節に良くご注文頂きます。

モチーフのお花もですが、今の時期は簪がホントに人気です♪ありがたいです(^^)

浴衣に簪の組み合わせが最高ですが、普段使いもできると思いますし、短い髪でも簪を装備できるアレンジもあるみたいですね(^^)

今度、調べて試してみようかな♪

 

それでは、今回のブログはこの辺りにしたいと思います。

みなさま良い週末を〜(^^)/