熱帯魚の簪さん♪

こんにちは、雑貨工房すばるのむつらです♪

ようやく私たちの住むエリアも梅雨明けしました。これからが夏本番ですねぇ。。。

そんな、夏におすすめのアイテムを今回はご紹介したいと思います(^-^)b

 

むつらの作品は、最近は特にお花が多くあるイメージかもしれませんが、時々○○モチーフ的な作品も作ります。

その中で、「熱帯魚の簪」シリーズが夏本番の直前、まさに今の時期に良くご注文頂きます。

熱帯魚の簪 ブルー

熱帯魚のヒレがモチーフのひらりひらりとした動きがとっても気に入っています(^^)

熱帯魚の簪 青緑

少し違う色味のヒレを差し色で入れているのと、パール感の強い着色をしているので動きによる変化が楽しめると思います。

熱帯魚の簪 ホワイトパール

ある意味一番パールなのがこのホワイトパールの簪で、色としてはシンプルな色合いですが、キラキラ感で存在感は十分に発揮出来ていると思います。

 

簪というカテゴリでは、この時期と冬頃に良くご注文頂きます。

浴衣シーズンと着物と成人式シーズンなんだと思っています。

これまでも季節によってご注文頂くアイテムに偏りはありましたし、あるものだと思っています。

その中でも今年は特に簪がいっぱいで、途中から「ウチ、簪屋さんだったかな?」と思い始めるくらい簪のご注文を頂きました。本当にありがとうございます。

簪屋さんでもあり、ピアスやイヤリングなどの耳飾りもあり、アクセサリーに止まらずにモビールやオブジェもたまにありますね(^^;

その辺の幅を限定したくなかったので、雑貨工房で名前付けたんですよね実は…(笑)

それにしても、「雑貨工房すばる」の名前をつけてしばらく経ちますが、最初っから立体プラバンの作家ではなかったのも今更ですが、だいぶん寄り道したなぁと思いますね。

でも、その寄り道もしていないと今の作品たちは生まれていないものもあると思うんですよね。一部かもしれないし、何なら全部。

何を得て、どう吸収できるかなんてやってみないと分からない事の方が多いと思うので、今も当たって砕けろ精神で失敗もします(^^;

 

自分に自分達に、何が合っているかなんて最初っからわかってたら苦労しないですよね。

でも、そんな事よりも面白くないと思います。。。

 

私はプラバンに出会えた事、立体プラバンというジャンルに出会えた事に本当に感謝です。

寄り道も大量にしたけどね☆

 

まあ、そんなこんな色々裏話もあるけど、製作はそろそろ秋物に入っていこうとしています。

秋は耳飾りが多いんですよねぇ。

 

それでは、今回はこの辺りにしたいと思います。

また覗きに来てくださいね(^_^);

みなさん、お体に気をつけて(^^)/