紅葉の耳飾り♪

こんにちは♪雑貨工房すばるのむつらです^^

そろそろお盆休みの時期ですね。みなさんは帰省したりされたりするんでしょうか?

私は家が実家なので親戚が帰ってくる方のタイプです。なので里帰りとかはちょっと羨ましいです。ちょっとだけ(^^;

 

さて、今回は紅葉の耳飾りをご紹介したいと思いま(^^)

紅葉とだけ漢字で打つと「もみじ」か「こうよう」か区別つきませんが、もみじです^^;

この写真のピアスとイヤリングは今年製作したもので、色々と最新版になっております。

と言いますのも、紅葉シリーズはここのところ毎年製作していて、大体8月下旬くらいからご注文を頂くのですが、実は毎年少しずつ改良を重ねアップデートしていっているんです。

この変化に気が付いていてくれれば嬉しいんですが、じゃ無くても製作する時にできるだけ以前よりもより良い物をと心がけてお作りしております。

各葉っぱの色合いもそれぞれ変えています。途中から緑のバージョンもラインアップに増えたり、葉っぱの形状もその年によって変わっています。

また、葉っぱが一枚一枚揺れやすくなる様に工夫して配置しています。

機械的に同じ状態のものを作っても良いのですが、せっかく手作業で製作しているので工場生産では出来ないビミョーなアップデートを出来るだけ取り入れています。

そんな感じで、今回は紅葉の耳飾りのご紹介でした。

外は大変暑い時期ですので、みなさん外出の際はこまめな水分補給をお忘れなく(^^/

それでは、またお会いしましょう♪